サンタと誕生日パーティ

今日昼間出かけてて、帰ってきたらポストにケーキが入っているじゃないですか?!!

わーーーい^^サンタさんが来たよ!!
単純なので大喜びです!





サンタの主は、実は義母です。笑

早速ありがとうの電話をしました。

いつも気の利いた楽しいことをして盛り上げてくれる義母は、
明るくて素敵で、いつも一緒に泣いたり笑ったりしている、
ご自慢の大好きなお義母さんです!笑

ちょっと褒めすぎか?笑




実は先日のこと、今は一人暮らしになった義母の誕生日会を行いました。

昨年に続いて、私のなりきり出張シェフ二度目の開催。

今年のパーティメニューは、スペイン料理のパエリヤ、ホットプレートバージョンです。

見た目豪華なのに、お手軽超簡単!パーティにはもってこい。

今回使用したのは家庭でおなじみのホットプレート。

このホットプレート、お好み焼きやホットケーキだけじゃなくて、
超便利モンで、ご飯も炊けてしまうもんだったんですね。

これを知った時は私もビックリでした!!

米をといてザルにあげておき、ホットプレートに広げて入れて、市販のパエリアの素、水を混ぜ込み、具材をのせて、スイッチONで15分ほど、そして15分ほど蒸らせば完成です。

具材は頭つきの海老やムール貝イカなど、ムール貝が入手できなければアサリなどでもいいし、好きな魚介類で楽しめます。
そしてタマネギとベーコンを刻んで、米と一緒に混ぜ込んでおくといいですね。

義母からは、初めて食べたけど美味しいと、好評を頂くことができました。

内心、ホット胸をなでおろしたのでした。笑

ケーキ屋さんで義母の名前を入れてもらったバースデーケーキも用意して、皆でおめでとう〜!





そんなわけで、誕生日パーティのお返しを、サンタさんが届けてくれたのでした。

思いがけないことに、とーーーーっても嬉しくて泣いてしまったのでした。

義母の優しさは、いつも私のツボにはまって、嬉しくて泣かされています。笑

(;;)いつもありがとうお義母さん。