ハーブと春の草花の寄せ植え


4月の園芸教室で寄せ植えを作りました。

エレモフィラ(左奥)
ラベンダー(右奥)
マリーゴールド(中央、黄色の花)
ナスタチューム(右、オレンジ色の花)
ゴールデンタイム(前)
パイナップルミント(左)


最近は、好きな鉢植えや、切り花を楽しむ程度だったので、
土と触れ合えるのはワクワク。

主催の園芸ショップで、土や道具などすべて用意してもらえるので、
ズボラな私でもとても簡単に出来ちゃいました。

植物に必要なのは、土・水・光・風
そして・・・何より「愛」ですか?笑

私達人間も同じだなあ、って。



今回偶然ご縁のあったこちらの園芸ショップは、
ハイテクな水を利用していて、植物が本当に元気なんです。
苗などもしっかりした株で、色も鮮明できれい。

触っていても、これまでに触れたことのない、ちょっと違うエネルギーを感じます。
何だろう?って思った理由は、このハイテクな水だったんですね。

このハイテクな水を利用した、私達が飲める清涼飲料水も売られていて、
この時、試飲させて頂きました。

帰宅して鏡を見たら、お肌がプルップルなのに気づきました。
「え〜〜〜〜?!!!」

小さいパックを試しに購入して帰ったのですが、
3日ほど飲むうちに、全身プルップル。
料理にも使えるのですが、とても面白い効果が現れていて、
まるで理科の実験。
あまりに面白いので、この実験の様子と水の話は、またいろいろと書いてみたいと思います。