つめかえ

asuka-life2011-01-19

インスタントコーヒーのつめかえパックを買ってきました。


ちょっと変わった容器のを見つけたので、
いつもと違うメーカーのにしてみたんです。(写真)


決められた容量の瓶に、
つめかえを逆さにして、
ポン!って押すと


ダーーーッ!!!


一瞬にしてつめかえ終了。


違うメーカーの、容量も少ない瓶でやっちゃって


(ノ><)ノぁあーあふれる


危なかった。


売場には、いろいろなつめかえ容量があったんですが、
150g瓶用とかってキチンと書かれてる理由がわかりました。


つめかえは、ほんの一瞬の出来事なんです!


この容器、特許出願中って。
エコ&システムパック
従来の袋のつめかえよりも85%軽量化だそう。


ふぅーん。


たかがインスタントコーヒーのつめかえ、
初めてやることはなんだかちょっとワクワクでした。笑


コーヒーは大好き。
スタバや珈琲屋さんで、いつもと違う豆を挽いてもらい、ドリップする時も
ワクワクします。