出た?!

うわぁぁぁーo(><)o




明け方の3時44分のことでした!


目が覚めて、トイレへ行こうと扉を開けると、


そこに、


いたんです!


慌てて扉を閉めました。


ハエたたきを手に構え、
再度扉を開けます。


眠いのに、出会ってしまったからには、
戦うしかないじゃないですか。


?!そうなんですよ、ゴキブリ!


私はどうも、あの、黒く光るヤツを見ると背筋が寒くて、
毎年夏に初めて出遭う時には、
これでもかと、叫び続けてしまい止まりません(;_;)


叫んでもヤツはひるみませんし、
戦って、例え勝敗を上げたとしてもですよ、
そのひっくり返った姿を見ると異常に寒いんですよね。


こんなに気味の悪いものがいるなんて、お化けよりも恐怖を感じます。


しかし、ここは、心を鬼にして、決して取り逃がすわけには参りませぬ(−_−メ)


とりゃあ!!!!!


え?この夏は、三連勝中です。


出没する場所が、必ず洗面台付近で、
隣に位置するトイレにまで遠征している場合があるのですが、


今住む家は、密閉度に優れていて、
この場所以外には出没しないことから、
侵入経路が特定できそうなんですが、それらしきは見つからず不明。


実は、外の、窓の下をどうどうと歩いている、弱ったヤツを見かけたことがあり、
どうやら、接近しているお隣りさんのキッチン付近からの遠征の疑いが濃厚とみています。


先日は、一度取り逃がしかけて、
部屋の方に入ってきてしまい
ヒヨコ君と大騒ぎをしてしまいました。





外は明るくなってきていて、4時23分です。


すっかり目が覚めてしまいましたが、まだ眠いです。
数時間後にはヒヨコ君のお弁当を作らなきゃいけないし、もう一眠りです。


なぜか夫が留守か、近くにいない時ばかりに出て、事後報告なんですが、


トイレの扉を開けて‥
と言うと、
なーんだ、またすごいお化けでもいたかと思ったよ。


俺だって、よろいを着た武士でもいたら、そりゃ驚くだろなぁ、だって。


呑気にそんなこと言っててサ、
ガンダムみたいに、ガシャガシャなんて、
出ても知らんよ。