La・La・La‥

asuka-life2011-10-20

ダスキンモップの新商品「LaLa」をお試し中です。

赤くお洒落なモップです。グレーもあります。

今回のめちゃめちゃいいですね!

昨年、ヘッドが同じ材質のハンディ型が出ましたが、今回はそれのフロア用です。

これまで、モップなんか入らなくて、
普段の掃除は最初からあきらめている隙間(洗濯機裏など)にまで
余裕でモップのヘッドが入り、
ガッシリとホコリをつかんで離しません。

ぉお☆ナイスじゃん(゜▽゜)

しかも、モップのパイルが細かいので、
これまでつかまなかった小さな小さなホコリもつかみますね。

よくホコリをつかむということは、
すぐにヘッドのパイル(モップのモジャモジャ)にホコリが絡むので、
掃除機で毎度ホコリを吸い取らないと、ホコリでモコモコになりそうです。

それだけよくホコリをつかむというわけです。

毎日こまめにモップかけるお掃除好きな方は特に、
お掃除あんまり好きじゃないけどという方も、
オススメです。

これまでの紫色のモップ↓などもオススメです!

フロアモップF は、軽くて階段などに使いやすいし、

フェディブルームは、フサフサしたナイロン製パイルがホコリと相性良くて、
ものすごくホコリつかみますよ。



あ、別にダスキンの回しモンじゃありません、ただの消費者です(笑)

けど以前、ダスキンのお仕事を少しさせて頂いてましたので、
多少よく知ってますが(笑)、
たかがモップですが、試してみるとよくわかりますよ〜。

今もダスキンモップは好きですし、
モップ以外にも使える主婦の味方の、
ナイスな隠れ商品はたくさんありますから
便利に活用してますよ。

主婦だって、家族みんなの食事作りや洗濯だけじゃなくて、
自分の好きなやりたいことも
たくさんありますからねo(^-^)o

ホコリなんかサッサと片付けちゃいましょLaLaLa‥

時間を有効利用です。笑




早く家事が終わったら、
秋晴れに、近くの山に登って、
ダーリンとデートも出来ちゃいます!(写真)

菰野富士の山頂です(369メートル)

御在所岳の手前にある小さな山。
途中の駐車場に車を止めて、20分位歩けば山頂です。

この日は山頂付近で猿の群れにも出遭いました。
松の枝でくつろいでいる所を驚かせてしまったみたいでした。

なかなか爽快です。
東西南北ぐるーっと見渡せて、地球が丸いのがよくわかります。

東側は伊勢湾、名古屋駅のツインタワーも見えます。
西側は湯の山温泉街と御在所ロープウェイが見えます。

御在所岳ロープウェイ山上は、もう真っ紅に紅葉していると、
ロープウェイの方がツイッターで言ってみえました。

この辺りの本格的な紅葉はあと半月後位からかと思います。

御在所岳山上には小さな小さなゲレンデがあり、
冬に雪が積もればスキー遊びも楽しめます。



わたしの「御在所岳でスキー」日記 d:id:asuka-life:20110123




ホコリすっきり、紅葉もスキーも楽しみたい方は、
LaLa試してみますか?
お電話100番100番です(笑)