asuka-life2011-10-19

ヒヨコ君の弁当に、箸の入っていない箸箱だけを持たせてしまいました。




「いってらっしゃい」

?何か忘れ物がある気がするなぁ?

?気のせいかな。



この時、脳裏には

「橋」「橋本」などという文字がチラチラしてました。

橋?

どこの橋だぁ〜?






さて、昼ご飯食べたらお出かけしよ〜

?!ぉお"お"お"お"お"ーーーはし!!

ヒヨコの弁当の箸が、こんな所にある(。。;)




橋って‥箸のことだったんだ(´〜`;)

ピント外れじゃんか。

まぁとにかくお粗末な出来事でした。

世のお母さん達、お弁当を毎日作り、箸も忘れずに持たせてて、
本当に尊敬しちゃいます。




さて、農協のお店に予約注文してた玄米入荷のお知らせを頂いたので、
取りに行ってきました。
地元のお米です。

お店の隣の畑は、今コスモスが満開です。

近くの園児さん達が遊びに来てました。

コスモス畑の中に入ると、小さな子供達の背丈はちょうど隠れてしまいます。

あちらこちらから
「もぅ〜いい〜かい?」
「まぁーだだよー」
と聞こえてきます。

とっても楽しそう。



かくれんぼという遊びは、
子供が成長する中で大切な役割をする遊びだと、以前聞いたことがあります。

見つけたり、見つけられたり、
自己と他者を確認しているのでしょうか。



ワァー、キャーッと、とても楽しい秋晴れです。