木星1

普段よほどのことがないと、テレビってほとんど見ません。

少し前のことでした。

普段見ないのに、その時はテレビ見ろと言われてるみたいで、
何気なくスイッチオンしたのです。

ちょうど徹子の部屋が始まるところでした。

ゲストは堀ちえみさんです。
薄ピンク色のワンピースを着ていて華やいだ雰囲気です。

そういえばバツ2になったんだっけ?

女優さんってやっぱ綺麗だなぁ、と思って見てたら、

実は、彼女は恋愛中で、とても上手くいっているというお話です。

なるほどね!
どうりでなんだかキラキラしてるのね!

と思うほどキラキラとしていた堀ちえみさん。

私なんか母子家庭してた時が、周囲の思惑とは正反対で、
なんだか最高に楽しかったんだけどなぁ‥笑

堀ちえみさんは、お付き合いしてる彼と出会ったきっかけやエピソードも話していましたが、

いつ結婚してもよさそうな印象です。

黒柳徹子さんに、「3回目結婚しちゃえば」と言われて、

「結婚しちゃいますかねぇ」なんて笑顔で答えてみえました。

ヘエーそうなんだぁー
子供たくさん産んでるし、なかなか勇気あるなぁ‥と感心しちゃいました。

週刊誌の見出しを見かけると、アレコレおもしろおかしく書かれていますが、

彼女の話とは違っていますから、
世間なんて好き勝手なこと言ってますよね(笑)

人生って、誰のものかって?
結局は自分がどうしたいかが一番大事。

私は平原綾香さんの唄う「ジュピター」が好きなんですが、

「‥夢を失うよりも悲しいことは、自分を信じてあげられないこと‥」
の歌詞、

自分の中からわいてくる気持ちや直感は、
やはり一番大切にしなきゃいけないと、最近つくづく思います。

この気持ちを無視すると、人生同じ場所をぐるぐるしてるだけで、
抜け出せずになかなかうまくいかないんですよね。

私自身も、再婚が正解だったかどうかなんて、
いろんな出来事があると正直わからなくなります。

泣いて悲しんだり喜んだり、笑ったり、怒ったり、
まるでお芝居のようです。
感情を味わっています。

人生これでよかったかなんて、わからないです。

けれど、今ここに居ることだけは、間違いないです。

あの時に、あの選択をしたから、今ここに居るわけです。

今を楽しんで過ごすことで、あの時に選択した過去の自分は肯定していけるし、

これから創る未来も、キラキラ輝く時間に変えていけることになります。

過去も未来も、今この瞬間にすべてがあると、言われますが、

その通りですね。
自分の歩いてきた道を眺めると、それは間違いないと思います。



堀ちえみさん幸せになって下さいね。