フレデリック

最近、県内で、やたらイノシシ事件が多い。

普通に会社の駐車場にいて、イノシシが突進してきてケガした人とか。

市内の丘陵地にある、緑地公園の芝生が、

見るも見事に?イノシシにボッコボコに掘り返されたりとか。

これまで、私が知らなかっただけなのか?

人間社会とどんどん接触してきているイノシシ。

ウリボウかわいい!とか、お気楽に言ってられなくなるなあ。



夫の職場はお店なんだけど、

こちらにも、入口に猿が出迎えて、座っていることがあるらしい。

今いるお店は、山を開拓した場所とはいえ、

住宅地であり、お店もいっぱいあり、車もよく通る場所なんだけど。

夫はこの猿に初めて出遭ったとき、大喜び?

いや違う・・、こんな所まで猿が下りてきてるなんてと、驚いて大騒ぎしたそうな

本当は、こんな所まで、どんどん人間が入ってきて・・だろうなあ。




ところでこちらの絵本は、ちょっとかわいい個性派のフレデリック

どこか見かけは夫に、中味は私に似ていて?家族で大好きな絵本です。

フレデリック―ちょっとかわったのねずみのはなし

フレデリック―ちょっとかわったのねずみのはなし



こちらは、コンビニでも売っていた、レオ・レオニさんの特集本。

おまけにフレデリックの手提げ袋とマスコットがついていましたよ。

Leo Lionni レオ・レオニの世界 (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

Leo Lionni レオ・レオニの世界 (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)