K君

夫の職場に、新人2〜3年目?K君という男子がいる。


チラと見かけただけで、私は実際に会ったことはないのだが、
体格はそう大きくもなく普通、やさしい雰囲気のK君。


夫の話によると、昼の弁当を自分で作ってくるらしい。
休みの日には、ケーキも作るとか。
オカマバーではもてもてだったらしい。
なるほど〜


しかし、K君はそれだけではない。
学生時代にはなんと、
武道のチャンピオンという輝かしいタイトルを持っているそうだ。


それは中年のオッサンの夫の世代から見れば、
「よーわからんヤツだぞ」(不思議の意味だろう)
になるようだが、


気はやさしくて力持ちの、いい男じゃない!


今の時代なら、こんな夫なら妻も仕事が持てる。
女性的なやさしさと、
男性的な強さの両方を持合わせたK君。


人間だれもが、
女性的な面と男性的な面の両方を、少なからず持っている。
このバランスがうまくとれているというのは、
すごく理想的なんじゃないかと思う。


精神世界などのスピリチュアルな視点からみても、
自分の中で、このバランスをうまく使えるというのは、
自分とうまく付き合えるし、
うまく表現できるんじゃないかと、思う。


もちろん、現実生きるというのは食べることなので、
福祉の世界で介護の状況をみても、
妻に先立たれた夫が食事に困る話はよくある。


これからの時代、
自分の食事くらいはやはり自分で作れなきゃと思う。




で結局なんだが・・・
気分と自分の調子で、夫の弁当作りをしているが、
なぜだかちょっと火がついた(笑
もうちょっと頑張れるかも?

素敵なライバルK君!
今日の弁当は私の勝ちさ(爆


もちろん夫の一言「おいしかったよ〜ありがとう」は、やはり励みです。
世の旦那様、このひとことで主婦業も頑張れますから、
ぜひ伝えて下さい。