バナナも寒い?

本当に今年は寒さ厳しいですね!

こんなに冷え込みを感じるのも、三重県に来てから初めてです。
冬が好きな私も、さすがに動きがちょっと緩慢な日々です。
冬眠の熊さんって実は効率がよいのかな?笑

こちらでは山と海がすぐ近くて、名古屋にいたときのような、ビルやアスファルトでの冷えや暑さとは違い、季節の変化をより感じられるようになりました。
風の微妙な音や雰囲気で、遠い場所に台風が発生したのに気付くこともあるほどです。

ところで、バナナをよく買ってきて食卓に置いておくのですが、軸がまだ青いのに、熟成の斑点とは違い、何だか全体が黒ずんできてるんですよね???あれれ?

これって、冷蔵庫に入れると黒くなるのに似てるじゃないですか!

あんまり冷え込んでて、暖かい所のバナナもさすがに寒いのかもしれないですね!

保冷保温などに使用する袋に入れて、暖かい場所に置いてみて様子を眺めてみることにしました。
熟成目安の黒い斑点が上手く出てくるかな?

熟成する前に食べられてなくなるかも?笑

ヒヨコ君のクラスもインフルエンザで欠席のお友達が増えてきてしまいました。

こちらも学級閉鎖にならないか心配しながら様子見です。