asuka-life2011-03-10

そろそろかな?と、

先日、いなべ市の梅林公園へ行ってきました。

連日寒くて、この日も晴れてるのに小雨パラパラ。
まるで狐の嫁入り

鈴鹿山脈にも雪が降ってそうな雲が。
御在所岳山頂も樹氷が見れるとツイッターで言っていました。

さて梅ですが、四分咲きでした。

満開の木もチラホラ、まだまだ蕾の固い木もたくさんあります。

気の早い花もあれば、お前みたいなのんびりお寝坊さんの木もあるなあ、
と夫。

どれ?私か(゜o゜)?

ウンウンぐっすり爆睡!!!


花の咲くタイミングって、春の準備のできた木から咲いていくんだよ、きっと。

人間の花の咲く時期も、みなそれぞれの人生みたい。
今ここに生きてたら、私も花の咲く日が(v_v)シミジミ



‥‥と、

おばちゃん達が、ガヤガヤ
「満開でも四分咲きでも500円出すんだから損した気分だわ〜」怒



おばちゃん‥‥;




春は足元にも妖精達がたくさんいるので、踏みつぶさないように。.*・゜。.*・゜。.*・゜

という話をふと思い出し、
足元見ると、雑草もカワイイ緑の芽がたくさん出てきているのに気づきました。

すべての物事は、完璧完全なちょうどいいタイミングで起こると言われている。
花咲くのもベストタイミングなんだろう。