高校野球

春の高校野球の開会式の選手宣誓を見ましたか?


うわぁー素敵!!!
思わず泣けました。

役者さんみたい(;_;)あまりに素敵すぎる☆


とても高校生とは思えない堂々とした、宣誓でしたよね。


‥いや、高校生だからあんなに素敵だったのかも。




そして今度は、決勝戦です。
ネットニュースを見たのですが、
開催を許してくれた被災地に感謝、自分達が逆に勇気をもらって感謝
などと書かれていて、


うわぁ(;_;)彼ら素敵すぎる。


高校生活は3年間しかなく、甲子園に出るのにどんなに練習を積んできたことでしょう。
普通なら大騒ぎして大喜びしたいでしょうに、こんなに謙虚な姿を見せてもらい、私なんか恥ずかしいです。

まだ社会人になる前の彼らは、本当に純粋で、キラキラピカピカ輝いていて、この輝きがそのまま生かされるような社会になっていったら、社会はどんなに素敵になるのかと想像するのは私だけでしょうか?


未来は捨てたもんじゃないですね。

大人の私達も、もう一度キラキラ輝いていかなきゃ。