反原発2

俳優の山本太郎さん、結局、事務所を辞められたそうだ。

事務所の他の皆さんに迷惑がかかるからと、言われている。

自分の信じる道を選ぶ時って、こうした責任も伴うことがある。

一見、理不尽な出来事のようだけれども、
ご本人は、この道こそが自分の歩くべき道なんだと、きっと思われているんじゃないんだろうか‥。

そんな時って、見かけの良い悪いという出来事なんかは大して関係なくて、信じるものこそが真実であり、とても生き生きと、そこに生かされていて、前に進むエネルギーに換わっていくものなんじゃないかな。

今この瞬間に居る、ってそんなことだと思う。

今ここに生きるってこと。

原発じゃなくて、脱原発って言う方がいいんだろうなぁ。