はやぶさ

昨年、とても話題になっていた「はやぶさ」ですが、
皆さんはプラネタリウムでやっている上映を、もうご覧になりましたか?



夏休みということもあってか、
今、あちらこちらのプラネタリウムで再び上映されていますね。



皆さん、感動した、という声を多く聞いていましたが、

私も今回初めて、プラネタリウムでの上映を見て、
感動してウルウルしちゃいました(:_;)

7年の旅の末に、地球に戻ってきたなんて、すごいことですね。

私も、ちょうどはやぶさが旅をしていた間、
大きく人生が変わった時期でもありました。
旅の始まった7年前に、自分はどこで何をしていたのか?
私が今いる人生の場所は、あの頃では想像もつきませんでしたから。
7年間という歳月を感じます。



昨年末に、町の博物館では、
戻ってきた、はやぶさの展示もあったのですが、
残念ながら見に行くことができませんでした。

全国を移動しながら展示されていて、
9月10日頃には、三重県では再び、
桑名市で、はやぶさの展示があるそうです。

近隣で興味のある方は、ぜひこの機会に見に行かれてはいかがでしょうか。
詳しい日時は、事前に確認してみて下さいね。