ボランティア募集始まってます

今朝は寒くて長袖の上着を羽織りました。

日本晴れの青い空になりましたね。



三重県では紀宝町御浜町
和歌山県勝浦町などでも

台風の被害における、ボランティアの募集が始まりました。

希望者は、紀宝町御浜町勝浦町社会福祉協議会
みえ災害ボランティア支援センターまで
お問い合わせ下さいね。





南紀は、初めて訪れる方にとっては、
なかなか遠い感じがするのではないかなと思います。

峠をいくつもいくつも山の道を行くのですが、
高速道路が伸びたものの、通じるメイン道路は一本なので、ひたすら車走らせます。

電車は鹿の出没もしばしばで止まる場合があります。

ですから行ってみると、孤立してしまったのも理解に及ぶと思います。

今回亡くなられた方も出てしまいました。
心よりご冥福をお祈りします。

ボランティアで現地に入られる方も、どうぞ気をつけてお出かけ下さいね。

社会福祉協議会で加入できる、ボランティア保険は必須ですから、
ボランティア初めてという方は、最寄の自治体の社会福祉協議会へまずは問い合わせてみるのもよいですよ。

県内では特に、とりまとめた募集なども今後出てくるかもしれません。
各自問い合わせてみて下さいね。