ちびまる子ちゃんの仲良し

ちびまる子ちゃんの仲良しの女の子の名前は何だったかな?

ヒヨコ君と考えていたのですが、なかなか思い出せません。

そこで、思いきってツイッターで呟いてみました。

すると、すぐにフォローして下さってる方が教えて下さいました。

本当にどうもありがとうございました(^人^)

たまちゃん、正式にはたまえちゃんだそうです。

もう一人、名前なんだっけという話になりました。

ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの名前っていったい?

こちらも思い出せません。

まるちゃんのお母さんは、いつも「お姉ちゃん」と呼びかけてませんか?

名前何かな?笑




さて、今夜は月が明るいですね。

明日が満月なんですね。

野菜を買いに、農協のお店に行ったら、
芋名月なんて書かれて、里芋がいっぱい売られてました。

ところで、先日この農協のお店で、黒ニンニクというのを見つけました。
皮をむくとニンニクが真っ黒で、匂いもなく、プルーンのような味です。

ネット調べてみたら、どうやら栄養食品として効果あるんですね。
このサプリメントも、出回っているようです。

サプリメントは効いてるかないかわからないものですが、

自然食品の、この黒ニンニク、なかなか身体で感じられて一番効くような感じがします!

食べて15分後位から、血液の流れにのるのか、身体のあちこちを順番に、効果らしきが感じられて、

肩凝りや頭痛持ちの私は、視界がパチンと明るくなる!肩が軽くなる!お腹が暖かく感じる!なんて具合にゆっくり少しずつ感じるので、とても驚きました。

たまたまその時だけかと思ったら、翌日も、また翌日も‥

やっぱり感じます。

このお店では、ごく小さいパックで、野菜のついでに、佃煮でも買うような価格で売られてます。

私は目、肩など、血流がよくなるような感覚なので、しばらく試すことにしました。

人により効果は違うと思いますが、冷え症の方なんかおすすめみたいです。



皆さん満月にお願いはかけてましたか?
叶うといいですね。

どの人にも幸せがたくさん訪れますように。