毎日?!

今月はバタバタしていて、
ヒヨコ君の来月の給食の予約をうっかりし忘れてしまった。

いつもは時々作るだけでよいヒヨコ君のお弁当を、
これからひとつきの間、毎日作ることになる。

ヒヨコ君嬉しいわけでもなさそう、不満げ。

お母さんの手作り弁当がいいと言う子供もいるのに、
ヒヨコ君は荷物が増えることや、不器用な母親の私をよく見ているみたい(笑)
社会の中に組み込まれているようなものにはサラッと割り切っていてこだわりがない。

彼のこだわりは、彼本来の魂からくる楽しみの中にあって、
いつも大人達をクールに見ている。

もちろん食べ物に関しても、彼は野菜や魚貝などは特に、そのものの味を誰よりもよく知っている。


物分かりの悪い大人達よりもずっと物事の理解がよくて、
物事の高い部分からも見ていたりするので感心する。

若い世代ほど魂も進化しているといわれるけど、まさにそんな感じ。

いつもかなり大人のヒヨコ。
マンガのヒゲぴよみたい。笑



確かに、世の中には無難にサッサと流れて過ぎていった方が良いと思うような場面というのはあるなぁと思うけど。

例えば葬式などの儀式、いろんな人の集まりみたいなの。

皆で時間を共有しなければいけない場合には、滞りなく誰にも通用して可もなく不可もなく普通というのが一番いいような気がする。



2日続けて同じメニューとか、
ご飯と葡萄だけとかは止めてよね、と言われている。笑

今朝もぎりぎりの時間に目が覚めて、昨夜のメニューに卵焼きf^_^;
夫は卵焼き大好きなんだけどな。

これからは涼しくなってお弁当持たせるにも食中毒の心配はずっと減るし、
まあとにかく毎日頑張ろ。

ヒヨコよ、それよりも母は英単語のひとつも覚えてくれるとホッとするんだけどな。