休憩

asuka-life2011-10-05

急に寒くなり、わが家ではクシャミに鼻水がトレンド。

明け方ふと目が覚めると喉がかれてます。
鼻が詰まり口だけで呼吸していたようです。

このまま風邪になると面倒です。
すぐに、口や喉にレイキヒーリング。
そのまま寝ちゃいました。

朝起きるとよくなってました。

鼻炎か風邪か、わからないまま本格的な風邪引きにならないようにしたいです。
テッシュペーパーが手放せないヒヨコ君や夫の様子も眺めています。

何か飛散している花粉類か、ホコリや温度差が原因のはずですが、
身体は冷やさないようにしたいですね。



夏の終わりから、季節の果物や野菜、海藻類、水をたくさん飲むのことなどを心がけてきたのですが、
体重というよりも、身体そのものが楽チンになりました。

ベジタリアンというわけではなく、
肉も食べているのですが、
不思議と肉はだんだんと欲しくなくなってきてます。

卵は食べますし、タンパク質は大豆からもとるようにしてます。

体内をキレイにするのに、できるだけ継続していきたいと思ってます。



身体が軽くなったからなのか、
掃除や片付けなど、これまで気になっていたけど暑くてやる気になれなかったことなども、
ほんの少しずつやれるようになりました。

どちらかといえば、こちらは気持ち次第なのかもしれませんが。笑
気持ちや心は身体を作りますから、同じかもしれないですね。

キレイになった窓など見てると気持ちよいのですが、

好きなことしたり、パソコンを開けることもなく日々過ぎていて、
あ〜なんか疲れた
(*´ο`*)=3

今日は天気も下り坂だし、のんびりしよ。


と思ってたら、

あれはいったい‥なに?
( ̄▽ ̄;)



猫かカラスが、どっかから持ってきたゴミが散らかってます。

ゴミ袋とほうきを持って出動すると、
こんな所にも草はえてる
(;´・`)フゥ

キレイになってよかった。

ちょうど雨も降ってきましたから、本日はひとやすみしましょ。




写真は、とても大きな新高(梨)です。食パン一斤くらいの大きさ。
今年は地場産の梨をたくさん美味しく頂きました。