京都1

先週のことでした。
夫が京都に行くと言うので、ついて行ってみました。

新名神高速道路が出来て、
三重県からは、高速に乗ったらアッという間に京の都。



まずは金閣寺です。

私「ねぇ、なんでまた金閣寺?」

夫「久しぶりに見たかっただけ。」

私「ふーん。」



金閣寺、さすがキンピカです。笑

それに修学旅行と外国人ばかり!

日本人観光客かと思えば、韓国や中国の方。

アイスクリームなめながら歩いている外国の人が、
警備員に注意されています。

夫「アメリカ人だよぉー」

私「?なんでアメリカ人ってわかるの?」

夫「(アメリカのロックグループの)あんな〇×▲□のTシャツ着て、アイスクリーム立ち食いしてたら、アメリカ人しかないで! 」

私「ヘェ、そんなもんなん?」

夫は、歌舞伎や時代もんにはまる一方で、
自称、俺の前世はなんたってU.S.A.!

楽器好きな、単なるおやじバンドのおっさんなだけなのに。笑



夫「(金閣寺)見たら気がすんだ。
あ、まーた、おみくじ引いて!
好っきやなぁ〜。
で、どうやったん?」

私「いいじゃん!
ちゃんとメッセージが出るんだからね!
大吉やし☆いい内容(#^.^#)ニマッ」

夫「おみくじも、英語や中国語バージョンがあるんやなあ、すごー」

私「それよりサ、コレ買ったよ!(写真のキティ靴下)」

夫「おまえ、いつの間に、またこんなもん買って。
どこにでも売っとるんちゃうんか?!
だいたい、こんなんいつ履くんや???」

私「えー。ちゃんと金閣寺限定って書いてたもん!
今夜からお家で履くよ!」

夫「お‥ならいいけど‥それにしたって‥
ん?ほんとやん!
金閣寺って書いてあるやん?!
アハハ!いいやん。」

私「でしょ☆Y(^^ )」



というわけで、お土産はキティの金閣寺靴下です。