本当に憎いんですか?

「この人、殺したいほど憎い p(*`O´)/」

力の入ったとても大きな声が、そこらあたりに響き渡りました。

お店の中でした。



えっ??
思わず、声の主を見ました。

声の主は、60〜70歳と思われる、おばちゃんです。
側には、頭の薄くなったおじさんが、何も言わずに立っています。
ご夫婦みたいですね。

この人とは、この男性と思われます。

話相手をしていたおばちゃんも、さすがに返す言葉が見つからないようでした。



思ったことを、何でもかんでも、口にしてしまう方って、時々います。

言葉は言霊(ことだま)ともいわれますが、
言葉ひとつにもエネルギーがあります。

そして、相手は自分を映し出す鏡です。



おばちゃん、何があったか知りませんが、
そんなに憎いなら別れてしまうのはどうですか?

それとも、相手に変わって欲しいと思っているなら、
自分が変わるのが一番近道ですよ。

優しくしたからって、決して損はしませんよ。

今あなたが蒔いてる種は、大きくなって、いつかあなたが刈り取る時がやってきます。

愛いっぱいの大輪の花になるように、
美しく優しい言葉や思いを注いだ方がいいとは思いませんか?

生きている今のうちだけですよ。
早く気付かないとすぐに寿命が来てしまいますからね。