誕生日

慌ただしくしているうちに、なかなか書く時間のとれないまま、

1月も後半になってしまいました。

15日の誕生日には、バースデーメールやプレゼントなどを頂きまして、

皆様本当にありがとうございました。

とてもあたたかい気持ちになれて、友人や仲間のいる喜びをしみじみと感じています。

この地球で巡り会えるのは、本当に奇跡のようなことですから。

これからも皆様と共に成長していけたらと思っております、

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



・・・ところが、

今年の誕生日は、皆様からのあたたかい気持ちをたくさん頂いたかわりに、なのか?

ダーリンは、珍しく、私の誕生日をすっかり忘れていて、

昨夜、私の訴えにより、初めて気づきました。(笑)

今月はお互いにドタバタしていたので、仕方ありませんけどね。



誕生日って、いったいどんな日なんでしょう?

私達の本当の姿って何でしょうか?

肉体をまとい、何のために地球に生まれてきたのか?

誰もが目的や使命を持っていて、人生の青写真を描いて生まれてきています。

この身体は、その人生を果たしていくための肉体です。

誕生日がくる度に、自分の人生のどこまでやってこれたのかを振り返るような、

そんな日でもあるように、思っています。



よく相談されることなのですが、

先がどうなるのか不安で・・と。

未来は、今この瞬間を生きてこそやってくるものです。

私達には、ここにある今しか存在していません。

あなたは、先が不安なので、今を犠牲にした生き方をしたいですか?

それとも、今を楽しんで自由に自分の人生を創り出していきたいですか?

それを選ぶのも自分自身です。

巷ではアセンションが言われていますが、

本当の自分を思い出す時機がきているのが、この2012年ではないかと

私は思っています。

私達の町、私達の日本、私達の地球、宇宙・・・

いい年にしていきたいですね。