生きがいの創造 その1

生きがいの創造 ?

生きがいの創造 ?

「生きがいの創造Ⅳ」、最新巻が昨年秋に出ました。

今回の内容は、東日本大震災から出来たものです。

震災で亡くなった方の魂が、魂の救済活動をする著者と対話し、

光の世界へと旅立つ様子がリアルに書かれています。

私達がこの肉体を終えた後、どうなってしまうのか不安な方、
私達がどこからやってきて、どこへ行くのか知りたい方、

身体・魂・スピリットに関しての情報が、とても理解しやすく書かれています。

それから、今回特に注目したいのは、光の存在から私達日本の国民に向けてのメッセージが発信されている点です。

日本の政治は、闇が多く、本当のことが国民に伝えられてはいません。

けれど、それは政治家だけが悪いのではなく、私達国民にも責任があります。

私達の前にあらわれることは、すべて私達の鏡です。

今のような社会を作ってきたのは、ほかならぬ私達自身なのです。

誰が政治をやっても同じだし、良さそうな候補者がいないからと、選挙を棄権していませんか。適当に選んでいませんか。

候補者の意見をしっかり聞いて、日本を本当に変えていってくれる人を、真剣に選んできましたか。

その部分の、私達の果たす責任や、私達のできることなどを、
光から鋭く指摘されています。

ここに登場する見えない存在達を、信じるか信じないかは、各人自由ですが、その内容は納得できるもので、これからの日本のため、地球のために、真剣に考えなければいけないことを自覚させられる内容です。

ぜひ読んで欲しいなと思います。