ボディトレーニング2

連休中はお休みだったのですが、ボディトレーニングに少しずつ慣れてきました。

初回から比べて、やっただけ筋力も持久力もついていくのを感じていますし、
普通に立っていることを特に考えたこともなかったのですが、立っているという感触がしっくりくるような、そんな感じがし始めてます。

どんだけ運動不足だったんや!、ということですね。笑

筋トレでムキムキにもなれるのがわかりました…笑

ところで、平日にトレーニングされてる方の顔ぶれをみると、60〜70代位の方が一番多そうなんですね。
義母の友達も80代で、まだまだとてもお元気に泳いでみえます。

「二日休んだら身体が動かないんだよね〜」
なんて話してる60代位のオジサンがいて、
毎日来てるなんてすごいなぁ(゜o゜)と感心したものの、
こんなの聞いてると、まったく運動しないまま年とっていくのはこわいなあ、寝たきりは自分も周りもシンドイことだし(¨;)今始めたらまだ十分間に合いそぅ?
運動音痴の私だって、少しずつ変化してるし…
などとしみじみ思ってしまいました。

皆さん、広いスタジオが満員になるくらいに集まられて、ヨガや体操も熱心なんですよ、本当に感心します。

オッサンあんなに開脚できるなんて、凄すぎ(@_@)
私よりずっと身体柔らかいし!
…(>_<)イテテ
私はこんな調子です。

リズムに合わせた手足の動きをする時には、右と左がわからなくなり、
後ろのオバサンから「逆だよ!逆!」と教えてもらったり、
手と足がとんちんかんでバラバラになったりもしていて
(ノ><)ノ アレ?

一緒にやっていたらきっと大いに笑ってもらえそうな有様です。

以前、ビリーズブートキャンプをする夫を見て、不格好で大笑いしましたが、
そんなの笑ってる場合じゃなくなりました。笑

「お前、俺のことあんなに笑ってたけど、お前と一緒にやったらやっぱ笑えるんだろうな」と。

とにかく週1回でもいいので、やれば違うからとトレーナーからは言われてますが、それだけはわかるようになりました。

それに、これまでの自分の生活スタイルになかったことを始めたせいか、
思いもよらない不注意のケガや、身体のどこかを捻ったりするようなことがちょっと続いてしまいました。

筋トレで知り合った、先輩主婦のオバサンから、「ここに出かけてこなきゃいけない、って思ってるから焦ってるんだよ〜私も時間にバタバタ焦るんだよね」と言われました。
そうなんですよ、私もそうだと思ってたんです。
なんせ、のんびりモンですから。

そんなわけで、ケガが治るまでプールには入れません。残念。
でもまあ、これまでまったく運動してなかったんだから、ゆっくり慣れていきなさないと言われているんだと思います。

ヨガを始めてみたら、結構ハードなのがわかってきましたよ。笑

それにインストラクターのボディは、しなやかで適度に引き締まっていて、格好いいんだなぁ〜と始めて思うようになりました。

私ったら、ドジでマヌケで、ちびまるこちゃんみたいで、手の届かない夢です。
ちびまるこちゃんはちびまるこちゃんなりの人生があるんですけどね。笑